2006年4月30日

2005年度ベストぺんてかは 高岡力さんへ

ベストぺんてかとは、
2005年4月から2006年3月までに投稿くださった書き手の中から独断で1人、「年間ベストぺんてか」として決定、紹介するものです。

高岡力さんの昨年度の掲載作品は8篇。毎回、安定した力量で、あやうい世界をこれでもかこれでもかと送ってこられました。

はじめて投稿くださったのは、2001年。最初の名前は「T.T」さんだった。カズコシリーズの印象をよく覚えています。「すごく書けちゃう人で困るな」という印象も。

その後、少しお休みを経て、2004年からは毎月のように投稿して、私や読み読み委員を悩ませてくれました。文句をつけてもつけても送ってくださる、その何ものかに憑かれたような熱意、方向が違うのでは??と思いつつ、振り返ってみれば、こんなに作品が厚くなり、一冊の詩集のようになりましたね。 私も、うれしいな。文句のつけがいもあったというものです。


恒例のベストぺんてかQ&Aは、5月号で紹介します。
かわいげがなさそうな高岡さんのかわいげに迫る。お楽しみに



06,05,31 Q&Aを更新しました。幸せについて、私も考えました





↓高岡力受賞のコトバ

 ネットにおいて、「ぺんてか」に掲載されるのが目標であり、「ピカイチ」
 として掲載されるのが夢であり、「ベストぺんてか」に選出される、なん
 て言うのは、夢のまた夢でした。「ベストぺんてか」に僕が値するとは思
 えませんが、ありがたい事だと思っています。



うれしい言葉を、ありがとう ぺんてか、これからも頑張っていけそうです。
文句をつければいい作品が読めるのなら、これからも文句をつけるのです。

以下に、高岡さんの掲載作品を、改めて紹介します。


高岡力 新作「

新作といっても、全く初々しさの感じられないところが、高岡さんのいいところですね。


↓ぺんてかでのこれまでの高岡力作品

2006.3掲載「インパルス
2006.2掲載「
2006.1掲載「売買
2005.11掲載「モノローグの道
2005.9掲載「デイジーの憂鬱
2005.7掲載「
2005.6掲載「ある。
2005.5掲載「ハミング

2005.3掲載「セルフ・ポートレイト
2004.11掲載「ハル
2004.10掲載「椅子
2004.9掲載「ねーさん、と
2004.8掲載「壁とおくさん
2004.7掲載「竹と絵の先生
2004.5掲載「影の旗

2004.3掲載「部屋
2004.2掲載「動物屋
2004.1掲載「厚ぼったい夜の空を」
2003.11掲載「共振

2001.5掲載 T.Tの名で「飛ぶカズコ



高岡力 プロフィール

TOP PAGE