樋口えみこ

←画像をクリックして聴いてくださいナ 2′




いつもお世話になっております。樋口えみこでございます。
ホームページや詩誌の印象から頑丈なやつと思われているようですが
実はかよわいひとです。歩く皮肉屋ともいわれています。実はやさしいひとです。?
いま(99.12.吉日6日早朝というか深夜)書きました。
                             喋ってマス→   from higuchi


嘘だと言っても、いいですか
副題「ミレニアムってなんですか」

---------------------------------------

森の入口で閉ざされる
机に向かうのがいやなのだ
夜はどんどん早くなる
嘘ばかりいうひとを
ひとつひとつつぶしていくと
ちきゅうは静かな灰になった
いまどこ
バタフライで狂ってく
ハイカウンターで変化する
蛸とか
烏賊とか
キャベツまるごと
むかいあうひとの
ふっくらした掌に力がこもり
刃物が光った
拡声器がまんできない
いれたい
ぶちたい
灰になりたい
いつからスーパーロケットに
チャイルドシートが
夢のタンクローリー
伐採する?感嘆符も
使ってみる?サリドマイド
ぬくいよ
滑車を使って早くなる
早くなる
なくなる
なくならない
笑顔でヤアと手をあげる
なにごとも
なかったかのように
実際
なにごともなかった
このほしがたんじょうしてからは











おしまい出演者一覧CHECK PAGE | HOME |