セイミー

←画像をクリックして聴いてください, 1′




「現代詩やすらぎの部屋」のセイミーさんです。
お名前や作風から想像していたよりも、ずっと落ち着いたオトナの声がすてき。
身近なひとの死を、こんなふうにとらえられるものなのだなあと私は思いました。
                             喋ってマス→   from higuchi


午眠

---------------------------------------



かたくなに散ることを拒んでいた葉が
知らぬ間に落ちるようにして
母は逝ってしまった
雨が石畳を濡らしていった午後に

やがて雨はあがり
晴れた空にてのひらを晒す
ぼくの声は一瞬に虹を渡る
日が空想を干していった午後に

物言わず横たわったまま
草むらに呼吸をこすりつけ
浮かぶ雲の一点を見つめていた

土の香りには
芳しい空虚が溶けていて
そのほとりに いのちも眠っている




---------------------------------------
オリジナルテキストは↓ココニアリマス
http://www.asahi-net.or.jp/~dp7i-hr/gekkan/gekkan17.htm



おしまい出演者一覧CHECK PAGE | HOME |