penteka paradise    


 




プール

本日は水中眼鏡を忘れた
したがってうまく泳がない
それでも僕のプールは水びたしで
ビーチボールとワニと潜水艦であふれかえっている



プラネタリウム

円屋根に隕石が落ちて
満月を充分に楽しむことができる



ココナッツ林

なにかというとすぐに
虎のようにじゃれ合いたいという恋人たち
彼等はみつめ合ったまま凍りついて
その情熱は僕のクルードネスな指先に似ている



斜塔

そのてっぺんから
コンガとボンゴとコーランに合わせて
ゼリィの湖水に飛び込む土人たち



水晶宮殿

セロファンの植物と硝子



レモンの輪切り

ではなく
観覧車の回転について
述べる必要を認める
その速度は軽業師の大車輪のスピードを
維持する必要がある
さらにそれは永遠のダイナモでなければならない



砂漠

椅子もインクも魔法瓶もなく
グランドピアノもない
猫目石の好きな王女と鍵



気球

彼等は遠方からやってきた
サイケデリックな模様のアドバルーンに乗って
言葉は通じなかったし笑わなかったが
カルヴァドスで乾杯して別れた



最終世界

夜のパノラマは剥がされた
地球も象も自転車も眠り
秋葉原の電飾さえ消えて
すべておしまい





『混線ぺんてか vol.8』より 
園原潤 profile 
99.6月のTOPへ 
home 
今月の作者紹介