次回、下町ポエトリー・リーディングは 10月15日(日)

open MIC

適度な緊張感と快い刺激。
ライブハウスyukotopiapoetry reading
朗読してみたいけど恥ずかしいな、というような人がいろいろ練習してみたり
才気ある読み手に刺激されたり、そういうことのできるいい場所だと思います。


下町でポえる!!

下町ポエトリー・リーディング〜その6

★10月15日(日)
14:00〜16:00
(13:30OPEN)
DEAD HEADS LAND Yukotopia
東京都足立区梅島3-2-18
TEL 03−3886−2996

★地下鉄日比谷線直通東武伊勢崎線梅島駅下車
改札を出て横断歩道を渡り右へ歩いて8軒目
MAPYukotopiaのHPにあります

参加料(朗読してもしなくても入場料):¥1000円(1drink)
隔月で行っているようです。(取り仕切りはお店とさいとういんこさん)

読み手が15、6人いた場合1人5分(詩1、2篇)が目安です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・前回の情報(ヒグチ行けませんでした)
8月はあちぃし、ブル・マヨイベントなどと前後したこともあり、参加者が少数だった模様。でも、ヤリタミサコさんはじめタタテノリのりのりだったらしい。へんりー氏がyukotopiaでびゅー。「ジュテーム北村さん、すごい」と、山中隆史氏がくやしがっていました。

遠方よりおいでの皆はんへ…東京駅からは…

*東京駅から山手線で2駅、「秋葉原」→
営団地下鉄日比谷線に乗り換えて6駅、「北千住」→
東武伊勢崎線に乗り換えて3駅目の「梅島」です。

所要30分強。東武伊勢崎線の乗り換えは少し歩きます。
東武伊勢崎線は快速と各駅停車があるので注意(確かホームも別。5番ホーム)。
人にでも確かめて東武動物園方向行きの「各駅停車」に乗ってください。

駅からは1、2分。MAPここ。
http://home9.highway.ne.jp/yukos/yukotopia/yuko'sMap.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓前々回のキロク
6月16日のリーディングもなかなかの盛況でした。名古屋からブルー・マヨネーズ、神戸から里宗巧麻さん、長野から一人芝居のみぶ真也さん、近所のおねいさん野口さん、濃いぃジュテーム北村さん、ダ・ヴィンチ効果の西岡高志さんらも参加して、芸達者からビギナーまで常連も入り乱れてのバラエティに富んだ2時間でした。お客さんで来てた人の中には、ぎゅうぎゅうめいっぱい聞かせられてたまらなかった人も、いたかもしれませんが。だからあそこは行ったら出るところ。。。そいで、自分と波長のあう詩人めっけて別のところで面白いことを一緒にやったりライブを見に行ったり書いてる詩を読んだりすればよいのだと思うのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓前々々回のキロク
4月16日アケトケ;;
Yukotopia poetry reading 参加者倍増計画推進中なんだかイケソウ☆

下町でポえる!!

下町ポエトリー・リーディング〜その4

open MIC
適度な緊張感と快い刺激。
朗読してみたいけど恥ずかしいな、というような人がいろいろ練習してみたり
才気ある読み手に刺激されたり、そういうことのできるいい場所です。

4/16参加予定者(4.13現在)

さいとういんこ…今回は読むのカナ、reading興味ある人はHPも見てネ
筏丸けいこ…今回は気合入るカナ
ヤリタミサコ…今回も吠えるカナ
宮入恭平…今回もナイスかな
ブルーマヨネーズ(小松亮一、村田仁)…まだまだ魅せてほしい
奥野雅子いちど聴いたら忘れられない声、奥野さん
ドラマーの松田さん…今回も後ろ姿の哀愁カナ
山中隆史…今回は詩を読むらしい
海埜今日子…茶髪豹ガラ詩人ってどんなカナ
川江一二三…ダンサー詩人って?
Riv…readingデビューね☆
此下慎也(一本指)&飯村真朱…低音の魅力、妖怪人間&…
樋口えみこ…早く人間になりたい、媒体人間

etc.


★もちろん、お客さんも倍増計画推進中
片平優子成田ちる、荒川純子、湧川久深似内隆継、編集者の田中さん、沢田英輔などなど来られるようで、今度はいろいろ出会いがありそう。


★4月16日(日)
13:30〜16:00ぐらい

DEAD HEADS LAND Yukotopia
東京都足立区梅島3-2-18
TEL 03−3886−2996



*ヒグチは、この会のスタッフでもなんでもありません。筏丸けいこさんにお声を掛けていただいて参加してみたら、なんか気楽で刺激的ないい場所で、参加者いかんではおもしろいスポットになるなーと思ったので、いちど盛り上げてみようと勝手に思いました。
進行役はさいとういんこさんです。


終わってのコト:
オカゲサマデ大盛況。時間が足りなくてポエ足りなかった人には誠にごめんなさい、またの機会に思い切りポエてみせてください。みなさまお疲れさま、アリガトーございました。
いろんなタイプの poetry readingがあるのですね、もっといろいろ聴いてみたい、まだいろいろやれるんじゃないかとも思います。
特に結果報告などしませんが、現場でマタ、会いましょう。
(4/17higuchi)



home