おまけ。2015



よく来たね。

今日は自己内ストライキをしました。恐竜の映画を三本見て誰のことについても感情を揺らさない。
9月になって、感情が板のようになっているのを感じるけれども、そんなときもあるのだろう。
気がかりが多すぎて器を超えたのか。ちいちゃい器だからね。いや、あなたより小さいとは言わない。

ずいぶん無為に過ごした、過ごしていると思っても、
あるいは逆に大変充実して過ごしていると数日感じていても、
大きくとらえるとそんなに違いはない、のだと思う。
しかしそう考えるとやる気がおこらなくなるから、考えないようにしているだろう。


それでもわたしは、がんばっている人が好きだし
ストイックにがんばる私が好きなのだ、
が、器のせいで無理があるんだろう、ストライキはやってくる。

今回、数年ぶりにやってきたが。

退廃を感じたなぁ。
それで久しぶりに人間的だった。

9.14

TOP PAGE |もっと古いおまけBN