*BABY, THE STARS SHINE BRIGHT(亡霊)  投稿者:ゆきよ  投稿日:10月27日(金)21時47分33秒penteka


 途切れる、
 息切れる、御伽噺が止まないように、ホチ・キスで繋ぎとめる、今。
 それは、
 だんだんと捻れて、
 言葉を、
 一つ、
 二つと、白く塗りつぶしてゆく。

 理由もない解答を並べ続けて、ノスタルジイは、純白の王に、なる。


 僕は女の子。
 次の季節には、
 ハリケンでもやってきて、ぜんぶ片付けてくれやしないかと、おもう。
 何度もふりかえって、
 避雷針を見上げているのは、想像豊かなノイロウゼ。

 ハイヒイルの雨が、高層マンシヨンの窓をぜんぶ、割るんじゃないのか?

 真っ赤な旗を掲げるのは、どんな神様の命令なのか?

 ゼンブ、
 ゼンブ、ゼンブ、ゼンブ、あのサイレンの所為なのか?

 抜け殻のココロを、呼べよ、声。
 僕は。

 僕は、女の子。
 全身の穴から、憎悪が吹きあがる。一秒で。

 それでもコブシを振り上げるには重すぎるし、振り下ろすには軽すぎる。

 世界は、他人ばかり。
 世界なんて、他人ばかりだ。

 独りで、鏡の中から虹を見ている。
 テエブルに出しっぱなしの魔法が、だんだん溶けてゆく。
 時間潰しは、
 パズルとクイズの、マスタベイシヨン。

 頼りない詩人に、がっかりするなよ。誰も、自信が無いんだ。
 感情に、
 マツチ針を突き刺して、眠らないようにしている。
 セカイが、
 セカイが、
 セカイが、浮き輪みたいなものだよ、今。消えないように。
 呼ぶよ、声。
 僕は。

 女の子、
 水槽の金魚をコーラスに、唄ってる。
 右手と、左手を、逆さに廻してる、今。今を。



 彗星の欠片が、ドアを叩いて、喧しいぜ。
 スピイドのスペルなら、集めたよ、ゼンブ。
 僕は、
 僕の声で。
 







ゆきよ profile|今月の作者紹介|TOP PAGE