best penteka!
 その他の回答      ゆきよ




 結局、
 告白が一番なんだと、
 噂を丸呑みにして、嘘を交えて大袈裟に、チラシの裏に書いてはみたが、
 気色の悪い被害妄想ばかり繰り返し、
 結局は、
 ニンゲン賛歌で終わるだなんて、
 イマドキ、24時間テレビでもやりませんよ。

 バカバカしい、ぐっさり刺してあげるから。

 二度と喋るなよなんて言われて、目が覚めたのは夕方の4:55。
 仕事をサボってテレビを観てたら、そのまま眠ってしまったようです。
 答えは、
 有るようにみえて、無い。
 の、
 ではなくて、
 答えだけが有って、そこからそれぞれ、問題を引っ張り出してきて、
 勝手に悩んでいるだけなんですよ。
 結局な。

 子供の頃、ミドリイロの影みたいな化け物が、
 ヒトを食べるってホラ話が流行りまして、みんな仲良く幻覚を追いかけたものですよ。
 予言は本気で信じたし、いつかは宇宙戦艦に乗れるとおもったし、
 キスよりも先にセックスを覚えたし、
 遊び場だった駅前のデパートは呆気なくつぶれたし。

 30になったら、
 誰もが言葉を訛らせて、べつの国のヒトみたいに喋っていますよ。
 「結局」なんて言葉に躓いて、
 足掻いてるだけなのかも。もがいてるだけなのかも。


 かも。かも。かも。かも。かも。かも。かも。かも。

 愛しいのに、やぶってしまうのは、足りないからだよ。
 愛しいのに、こわしてしまうのは、足りないからだよ。

 半分ぐらいまで、浸けといて、枯れないぐらいに。
 足りない部分は寄せ集めて、
 ツギハギ、ハギツギ、狂ってるみたいだね、オトナなのに。
 答えだなんて。
 答えだなんて。


ゆきよ profile
今月の作者紹介
TOP PAGE