penteka

 人造poem
 ゆきよ



 三つの目玉なら、
 よく、
 見える。

 鼻先が、飛びだした順番を。
 幸運の、瞬間を。


 剥がした爪の裏側に、
 天気予報と日付を刻んで、ポエム。
 偽悪者が、やってくる。

 バックに詰め込んだ、未来の話。
 ループになったすべり台、
 僕は逆さになって、反吐を吐いたよ、昨日。
 未来の話。
 便器の中で、踊るスパゲッティの、優しい妖精。
 未来の話に、魔法をかけてよ。

 三つの目玉で、遠くを見てた。

 ポエム。
 一段と、人間らしく、成り下がる。



 僕らは、
 じつに、よく似た言葉で、会話する。
 借り物の服と、
 借り物の靴で、雨が降っても交差点の真ん中で、キスをする。



 ブー ブー

 そんなところで、危ないよ。
 ポエムに轢かれて死んじゃうよ。

 行き先はドコだい、送ってあげるよ。

 ブー ブー ブー



 天気の話を教えておくれ、よく似た言葉で。
 空腹を、満たしてくれる、約束を。

ゆきよ profile
今月の作者紹介
TOP PAGE