投稿作品



       移りゆく      by rui




T  揺れ動く心  ゼラチンで固めて 
   遠くから  眺めている自分自身がいる   
   奇麗にメスを入れて  
   本当のあたしだけ  くり抜いて 
   あなたの温かい息  感じるほどギリギリに 
   でも  動き出すまで待ってよ  
   口を開くと  あなたを傷つけそうで怖いから
   沈黙の時間ほど  お互いの心が見えるらしい  
   さっき  ニュースで言ってた



U  固めた心  固めない心  
   どちらも  あたし自身なのに  
   秋の優しさがね  固めた心をほどいていく 
   メスなどいらない  
   嬉しいね  
   日本の季節の移り変わり  救われます 
   青空に向かって  石をぽ〜んと蹴る  
   記録更新の安打です  
   さっき  ニュースで言われた



V  やっぱり  あたしはあたし  このまま 
   固まったものは 常温で元に戻るし 
   固まらなかったものは  抱き締めて  
   秋よ  
   ギリギリまで問い詰めたものは  
   無駄ではなかったのよ  
   そう  未来が囁いている  
   あなたが笑った  ありがとう 
   さっき  ニュースも微笑んだ

           
                        
rui profile
今月の作者紹介
TOP PAGE