9月ブンのピカイチ






オレンジラボラトリーとしての俺の部屋と、女
川内 遥
  
   
   
   
セックスのときに腰の骨を折ったことがある
そのとき以来、セックスをするのが怖い
    
わたしが怖いの?わたしの中に入るのが
怖くないよ、あったかいよ
包んであげる、優しくするよ
    
ぶぶぶぶぶぶー、俺は腰を骨折したくないだけ
   
南東の風が吹いてくると骨に響いて痛いので
俺の部屋の窓は北に開いている
おかげで家賃が安い
そこで俺は
指マンだけでイケるという女と住んでいる
女は川沿いの化学工場で働いている
俺が指マンをしていると女は俺の腰を
やさしく撫でてくれる
羽毛のような指先の感覚
俺のペニスの先からはもうそれだけで
ぬるぬるの液体が出る
    
彼女が化学工場に出かけると
俺はしばらくすることがなく
詩を書いたり、オレンジをジャンプさせる
実験に取り組んだりしている
この頃のオレンジはよくジャンプする
でもバナナの方がよく飛ぶ
本当は無花果で試してみたいのだが
女の母親が無花果で他界しているそうなので
俺は無花果を憎む、女と共に憎む
    
最近、ジャンプしたオレンジが
俺の部屋の中空に一寸留まるようになった
やがては俺の部屋は宙に浮くオレンジで
一杯になるだろう
そうしたら俺はこの部屋を出る積りだ
女のことは勿体無いが、別れるだろう
女はここにいて、化学工場で働かねば
ならないからだ
    
実験が終わったあとのオレンジを
俺は薄くスライスして、皮ごと食べた
甘酸っぱい味が広がって
どん、と腰に痛みが走り
俺は三年ぶりの涙を流した
  
 










川内 遥profile
今月の作者紹介
TOP PAGE