投稿作品
上田十市







 築26年の思い出は経るファイティング




 近隣の半島にあるパン工房・駐輪場で傾く青猫は記憶装置
 薄い時代からの分度器いらない斜光が畳に焦げて踊り笑った
 風景の下の鉱石ラジオを追って円線の文は短波を速記する


                  ぼくは明るくて楽しい人気者
                       おもしろい
               本当にきみを興奮させる
                    それで終わりに近づいたら


 落としてやる

 終わりを教えない

 そうすると、終わりがわかんなくなるから、きみは、
 アヒル口をさらに尖らせて歩きまわる


 かわいい*


 遅延するハングルに縋った腰が木造二階建ての窓枠の経験
 贈る先を故意に定めない扇風機・体言の置換を繰り返す青春
 空で映える洗濯バサミに付着した液状の厚い服飾は消える


 きみを煙にまく

 象徴的で、
 不可解で、
 悪趣味で、

 きみを混乱させたまま、


                         放っておく*


 資本の隠匿を暴いて晒すニの足の皮膚へと突き抜ける透明
 広がる頂点を標榜する視点は天井板の格子模様を仰いで潤う
 唇に孕まれた感覚器の突起・崩れ剥がれる土塀が夏の障害
 

 恥ずかしがることないよ

 出てきて、
 会えばいいんだ

 もっときみに会いたいんだ


                       この開脚前転女が!


 反復耐久クンニリングス


 ネット詩はその程度のRで、蒔かれる、蒔かれる


                          嘘*


 本当*


            平坦なブァギナが喜んで食べた飴色権力


 築26年の

 思い出は

 経るファイティング


 近隣の半島にあるパン工房・駐輪場で傾く青猫は記憶装置
 薄い時代からの分度器いらない斜光が畳に焦げて踊り笑った
 風景の下の鉱石ラジオを追って円線の文は短波を速記する

 Do-demo-E-ne*

 遅延するハングルに縋った腰が木造二階建ての窓枠の経験
 贈る先を故意に定めない扇風機・体言の置換を繰り返す青春
 空で映える洗濯バサミに付着した液状の厚い服飾は消える

 Do-demo-E-na*

 資本の隠匿を暴いて晒すニの足の皮膚へと突き抜ける透明
 広がる頂点を標榜する視点は天井板の格子模様を仰いで潤う
 唇に孕まれた感覚器の突起・崩れ剥がれる土塀が夏の障害

 Do-demo-E-no?

 帝国に溢れる鎮魂に煽られた日本製少年は銃を乱立させる
 遥かな離別を身に予感しがらも高踏な弾丸を肺胞に装填する
 今こそ近隣で遅延した資本の海を閃くあの間隙と対決する

 Do-demo-E-ya!

 wao-

 いいかげん意地はることないね(おっとなー(←客(
 とりあえず殺されなかったんで気を落とさずにー(←司会者













上田十市 profile
今月の作者紹介
TOP PAGE