penteka!
ゆきよ












 高いところA








 タカイトコロカラ ドンナケシキガミエマスカ





 たかいところから、どんなけしきがみえますか?





 高いところから、どんな景色がみえますか?





 それではみなさんご一緒に。





 「高いところから、どんな景色がみえますか?」








 お家の中で。
 部屋の隅。
 午前〇時。
 生まれたばかりの、神様、回る。
 苦悩。
 魔法の風が、ひゃっと回る。
 苦悩。

 頭の中が、
 煤で汚れてる、
 午前〇時。
 血溜まりの中で、神様、回る。
 魔法の風が、ぐるりと回る。
 そんな気がする、夜が切れる。

 惨めな話。




 僕は名前を、やっつけてたんだ。
 ずっと前に。
 僕は名前を、やっつけたんだ、ずっと前に。
 此処で。
 ぽーんと、跳びあがって、
 ぽーんと、飛びおりて。 

 ぽーんと、跳びあがって、
 ぽーんと、飛びおりて。 

 お家の中で、
 部屋の隅なら、
 秘密ばかりで、
 背骨がずれた。

 ぽーんと、跳びあがって、
 ぽーんと、飛びおりた。

 ぽーんと、跳びあがって、
 ぽーんと、飛びおりた。

 だいたい、若者のアレは、ナルシストのナニで、片付くって噂、
 信じてる?

 だいたいアレは、
 ほとんどナニで、
 アレのだいたいは、
 ナニがほとんど。

 高いところへ、
 ぽーんと、跳びあがったんだ。
 高いところから、
 ぽーんと、飛びおりたんだ。

 お家の中で、
 部屋の隅で、
 秘密で、
 背骨で、
 跳びあがったんだ。
 其処へ。
 ぽーんって。飛びおりたんだ。
 其処へ。
 其処へ。
 其処へ。
 其処へ。

 三人称の、現実はソーダ。

 三人称の、現実はソーダ。

 三人称の、現実はソーダ。

 詩を書いてる、詩人たち。
 あんな場所で、酔っぱらいのふりで。
 かいてる、しじんたち。
 そんな場所で、ろくでなしのふりで。

 若者のアレは、
 ナニで片付く、ソーダ。

 若者ののアレは、
 ナニで片付く、ソーダ。

 信じるって、なんてステキ。
 信じられるって、なんてなんてステキキ。

 信じるられるって、なんてステキキキキキキ。
 信じるるるらる、らりるるるる、ステキ、キキキキ、キキキキキ。
 マイクは、いつも、ぬけている。
 マイクのコードが、いつもぬけてる。
 うたう、
 うたは、
 よく流れてるやつ。
 いまはいない、アイドルがよくうたってたやつ。

 現実は、三人称のソーダ。

 現実は、三人称のソーダ。

 現実は、三人称のソーダ。

 うたう、
 うたはいつものやつで、
 いまはいない、うたをうたう。
 ハリが、跳びあがって、
 僕は詩人になった。
 ハリが、飛びおりて、
 僕は詩人になりました。
 ハリが、跳びあがって、
 僕は詩人になった。
 ハリが、飛びおりて、
 僕は詩人になりました。

 午前〇時、マイクぬけてる。
 僕は文字なんて読めない。言葉なんて聞こえない。
 ぽーんと、跳びあがって、
 僕は詩人になりました。
 ぽーんと、飛びおりて、僕は詩人になりました。
 彼氏、
 吸い殻に埋もれた砂場で、子供、追い掛ける。
 カメラを背負って、空想を食べてる。
 彼女、
 妄想でうわの空。
 自分で作った、迷路に迷って、子供みたいに、はしゃいでる。

 僕は絵を描きました。
 タイトルは「頭痛」って言います。
 何奴も此奴もクソヤロウです。みんなみんな死んじまえばいいと思います。
 そして最後に残った僕は、僕は、僕も、狂って死にます。
 よく晴れた日に。
 そしたらきっと、
 ほら、
 ほら、
 ほら、
 あのテレビみたい、
 みんな生きかえって、死んでなくて、
 僕を、
 僕を、
 僕を、驚かそうって、
 死んでなくて、生きかえって、
 みんな、
 みんな、
 みんな輪になって、笑うのです。
 よく晴れた日に。

 ぽーんと、跳びあがって、
 ぽーんと、飛びおりる。

 ぽーんと、跳びあがって、
 ぽーんと、飛びおりる。


 現実はそうだ。
 きっと其処で。
 お家の中で。
 現実はそうだ。
 部屋の隅。
 きっとそんで。


 一〇〇年ぶりに目が覚めた。憂鬱がでっかい鐘になった。
 一〇〇年ぶりに目が覚めた。憂鬱がでっかい鐘になった。
 一〇〇年ぶりに目が覚めた。憂鬱がでっかい鐘になった。
 一〇〇年ぶりに目が覚めた。憂鬱がでっかい鐘になった。
 一〇〇年ぶりに目が覚めた。憂鬱がでっかい鐘になった。
 一〇〇年ぶりに目が覚めた。憂鬱がでっかい鐘になった。
 一〇〇年ぶりに目が覚めた。憂鬱がでっかい鐘になった。
 一〇〇年ぶりに目が覚めた。憂鬱がでっかい鐘になった。
 一〇〇年ぶりに目が覚めた。憂鬱がでっかい鐘になった。
 一〇〇年ぶりに目が覚めた。憂鬱がでっかい鐘になった。
 一〇〇年ぶりに目が覚めた。憂鬱がでっかい鐘になった。
 一〇〇年ぶりに目が覚めた。憂鬱がでっかい鐘になった。
     












ゆきよprofile
今月の作者紹介
TOP PAGE