投稿作品!           


昨日
上田十市




ひさしぶりに電子レンジを起動させようと試みた
でも壊れてるらしくうまい動作を見せてくれなかった
中には鼈甲の眼鏡をかけた髪を七三にしたぼくが入ってる
三年前に入れたままの保存状態でかわいそうに
そういえば昔は眼鏡をかけていたのだ 思い出した
そういえば昔はぼくはぼくだったのだ 思い出した
思い出したら涙が出てきて肺胞のひとつひとつがつぶれた
泣き顔の人に与える影響を考えてこらえようとした
でもこのまま笑うのもなんか切なくて悪影響だ
自然な感情に素直になればいいと女教師がいった
先生の網タイツはいまどきセクシーだと思った
想像のエロ女教師に勃起しながら電子レンジを閉めた
中のぼくがガラス越しになにか言葉をいった
聞きとれなかったし聞きとりたくなかった
解凍できそうにない狂牛肉を冷凍庫にもどした
中には鼈甲の眼鏡をかけた髪を七三にしたぼくが入ってる
五年前に入れたままの保存状態でかわいそうに










上田十市 profile
今月の作者紹介
TOP PAGE