hi,penteka!            



ふぁっくの神様
野分 紅




夜のうちに
恐ろしく静かなる 市中の
物事のひつようがうせる
微かな雨の
ノイズのある 朝の

朝顔が
いっときの光で青く開きぎみ
濡れた堺駅前でTが
「結婚しようか」という 
右折して
「もう帰ろうか」という 
同じ重力の
緑の傘の ひとだった

泣き止んで

かんちゃんが言いました
海の向こうの遠いお国では
肌の色の違う人たちがこぞって戦争しています
どんなふうにしたら高率よく勝てるかって
他人が死ぬたびに強く賢くなっていきます
血が切れるときにはいたいですか

陽射しを浴びて 緑色の
小学生よりもちいさいものを、
あたしは恐れた
宿院のバス停で隣り合えば気もそぞろに
百円二枚 十円一枚 バスは
右折して

だあれも 戦わない ここでは

平和の象徴によって
ザビエル公園の鳩たちの生きる基盤が失われること
何度も同じ夢を見るひとびとが
恋愛をすること
挨拶をすること
猫が蚤をちらして行くこと
あたしたちの得た 自由とは

おそらく動悸などというものはしらなかった

遠いお国でのたうつ波のような死を
うすっぺらいお布団の上にて
望んだり望まれたりしている
平和の
何度でも死んで何度でも生きてやるというあなたの
守られて
何度も何度も殴り続けた後の青黒い
内出血の
ひとつをぐっと押して食い込ませて尽き入れて
指を 魂を 動かす速度の フェラチオの
最後の 凪の
なしの
つぶての

あたしの

動悸を知るものとは

ちよこれいと
ぱいなつぷる
ぐりこ
じゃくにくきょうしょく
とは 

神様とは

冗談じゃあない

あなたです リアリィ?

冗談じゃあなく

六月十五日に
子供が産まれた
赤紫色の皮膚の
柔らかい大泉門の膨らみの
血の匂いの
可愛くて もう
緑と触れて笑う
こころ
というものを持ってしまって
困るなぁ

三つ指ついて

おたうさま
おかあさま
長い間お世話になりました
あたしたちきっと
しあわせになります

白い朝の
婚礼家具
文金高島田
御近所へ配るお菓子
ばあちゃんと
花嫁さんを見に行った

原潜が沈んでゆく
遠いお国で









野分 紅 profile/2000.11top/top page/今月の作者紹介