best penteka


  裸のピエタ    dormin




  image のスペル間違えて、
  黒い服しか着なくなった夏の裏側。

  マティスの塗り残した
  光だけがその、証拠。

  天井のピエタ目がけ、お巡りが銃を撃つ

  (エイプをレイプする デフォルメされた
            あと十年もたないテレビ 

  カタカナの
  イメージの果て
  古ぼけた文字が並ぶ

  だれも読もうとしない文字が固まる

  どこからか借りてきた 
  鑑定されない宝石を飲み込んだって

  ロック&ロール!
  ロック&ロール!と呟いて形而下で片が付く

  返却されない言葉だけここに置いて逃げよう

  Mariaの無表情は
  Christの、しなだれた姿 謎を残したまま

  暗いからって何も見えないわけじゃない

  明かりが灯って、何もかもが見通せるか

  白くなったピエタの服脱がし、見逃してやろう。
  白くなったピエタの服脱がし、見逃してやろう。




dormin profile
今月の作者紹介
TOP PAGE