投稿作品





綻びと猫背と想像もできないようなこと
yangzhi





ほんの少しセーターの綻びが気になって
きみに告げる
 ストーブの赤が照り返し
 ぼくたちを赤く染めることもあるんだ

きみはあのとき
 あなたっておかしいわね
ってぼくに言ったけど
それから
ぼくはなんとなく散歩に出かけた
ポケットに両手を突っ込んで
きみが嫌いな猫背で歩いた
単なる旅先の旧市街を
それからぼくは
日本に戻ってきて
朝方のホームできみを思う
急行が入ってきた向かいのホームを見つめながら

きみはあのとき
 あなたっておかしいわね
ってぼくに言ったけれど
このくにに生まれて
ぼくたちにっぽんじんは、こんな町の中を
信じられないようなスピードで
グルグル グルグル 回っている
いつも同じところに戻ってくるのに
グルグル
君には当然想像もできないようなことだけど
だから おかしい
っていうのは こういうことを言うんだと思う

って。







 yangzhi profile☆☆
 今月の作者紹介☆☆
 TOP PAGE☆☆