2月のピカイチ。   



50HB(フィフティ・ハーフ・ブリード)

dormin





目覚まし時計を
蹴りながら何度も何度も、唾吐いて吃る

やけっぱちは懲りたんだ
ソニープラザとやらで わけのわからない
洗剤かっぱらって とっつかまった正午に

フォークとナイフのヒステリーなんて
白黒テレビのアンシャーリーみたい

blue に こんがらがった
髪の毛のベッドで シャンプーを撒くよ。

生まれつき マジックインキで しるしをつけてある 君は縦長で 
朝着たまんまの 黒いプリーツで 夜まで強請る

まばたきするだび
見飽きることがない 数え切れぬほど 果てしない美貌
ヒロコグレースが ミチコロンドン を ジョニーロットン と
言い間違えたって微動だにしないくらいの

ただ誰もそれに気づかない。

約束の場所をすっぽかしてバッカスに拘束されてた 
じゃじゃ馬の女神が自由を手に入れた場所で
はしゃいで 気まぐれに 拵えた 
しとやかな日本製の最後の試作品。

触れ込み通りのオーバーな しぐさを見せる。 

君の上唇掴んで つねったところで
痛くもないから これは現実の誘惑みたいだ

ハイソックスだけ残しておくよ。

ねむりこけたあとはストロベリーの詰まったズタ袋
甘い匂いだけが空気にけばけばしく弾けてるみたい

カーペットは汚れてる。  

ネイルケアされた長い指先で 爪痕のこして
乱暴に叩き起こされて 気持ちいい顔で
俄雨を窓越しに 睨んで 待ってるけれど

期末試験まで あと90分。

知ってる限りの単語を反芻してるよ すっかり身体がおぼえた
スラング-スパンキング-なんて言葉も置いて行くよ

英語で抱き合った。

昨日のワインも 残したコーンフロストも トムとジェリーも

そばかすがアリバイの カロリーヌの青い空も

赤い血は澄みきってアメリカは爆弾でキティーホワイトに黒い雨の滲み


大きなベルの付いた目覚まし時計さ
デトロイトの工場で組み立てられて カリフォルニアでしか思いつかない
ミラクルなカラーリング施したのは 
UCLAの ベティーの仕業で 君はベティーの妹で 名前をまだ教えない。












dormin profile
今月の作者紹介XX     XXXX
TOP PAGE