投稿作品


休日。ダイヤ、
本名やまさき




《六月の暑さは幻想だ》
些細だった。だって名も知らない鳥だよ。
肌寒い
ノートの西極は毛羽立っていて
もう目も当てられないから光で塗りつぶす。きみは
無恥だろうと無毛ではなく、
《六月の暑さは幻想だ》
ピンクの袖を通す。皮膜のうえを、
湿度が蟻のように歩いた。蟻のように
しなやかに復唱される歴史。
筆記はいつだって事後的で非生産的で、
清算も敵わない水たまりだから。カメラ・オブスキュラ。
ぼくは靴を濡らしてすずしく
歩いた。蟻のように。
《六月の暑さは幻想だ》
鈴の音のような射精が放埓に飛散した跡で
興される祖国など俄然知らん。
一頁目はもう捨てる。
昨日より今日があたらしい。
《六月の暑さは幻想だ》
小学校のプールに巨きな鳥が降り立つ
のを見た。ひんやりした阪急電鉄の窓を風景が
とりとめなく
遷ってゆく。何を書いても
世界が反転されることなんかありえない
ってぼくたちは既に知っているよ。
《六月の暑さは幻想だ》








本名やまさきprofile
今月の作者紹介
TOP PAGE