投稿作品   

うし

藤原豆子




もぅ   無理 だとか 

もぅ   とし だとか

もぅ もぅ もぅ もぅ って 泣くんだよ

泣くんだよ


もぅ もぅ  だめ だとか

もぅ もぅ  いや だとか

もぅ もぅ もぅ もぅ もぅ もぅ って 泣くんだよ


うそ泣きしていた もぅもぅ は
人間さまに 変身する
噂話が大好きな人間さまに
そりゃ そりゃ 見事な 大変身

うまくいったら  そんなはずないって
こけちゃったら  ほうらやっぱりねって

うちこんでやりたいよ この 麻酔銃
うちこんでさしあげましょう 麻酔銃
いかがですか?

足元すくって笑うのも そのへんでやめませんか?
正義がひとつだなんて このへんでやめませんか?


もぅ   酷い だとか 

もぅ   終れ だとか

もぅ もぅ もぅ もぅ って 泣くんだよ


うしに戻れ うしに戻れ 呪文となえる
うしのままでねむっていてくれればね


この世からみにくいあらそいがなくなるんだ





藤原豆子profile
今月の作者紹介
TOP PAGE