投稿作品         
  


とうもろこしを茹でながら
しみず あきこ



肝心の物を忘れてきたり
お気に入りの本に限って
コーヒーの染みをつけちゃうんだよ

呆れられるより
叱られる方が上等だと思わない?
単純に、生き物としては、さ

どうしたら
うまくやっていける?

息を止めて 1,2,3
息を吸って 1,2,3

乱れゆく呼吸
私はやっぱり
ワルツでは生きられない

ときどき小さな絶望に出会い
ただひたすら息をしてみる

日曜の午後の台所
とうもろこしを茹でながら














・・・・・・「一見なんでもないようだけど、すごい大切なことが書かれていると思う」(Y)。私も書き手の思考の流れ具合に関心を持ちました。が、自分を棚上げしてまた言っちゃいますと、誰でも書きそうな文章だとハッとならない。「私にはこうは書けなかったケド実にそうだ!」と感じられると、詩の悦びとなり大切な出会いとなるのですが。ほんとに欲張りですみません(
TOP PAGE