今月のピッカイチ!     


みなごろしのうた。
ゆきよ





ぼやけてしまった?
ねむってしまった?

何も見えない。
何も聞こえない。何も知らない。

その引き金を、ぼくが引けたら、いいのにな。
 

もう泣かないで
明日になれば、明日などはやってくるから
一日、
一日と、ぼくらは階段を駆けのぼり、転げ落ちながら、近付いてゆく
白い病に囓られても、
きっとそれは、くだらないことでは、ないはずだから
 

ぼやけてしまった?
ねむってしまった?

何も見えない。
何も聞こえない。何も知らない。

そのボタンを、ぼくが押せたら、いいのにな。
 

地球は、ぼくの為に回っている
だから、
太陽はきみの為に火を焼べよう
夜には月へ光をそそごう
きみの顔がずっと近くに、もっと近くに、見えるように
 

ぼやけてしまった?
ねむってしまった?

何も見えない。
何も聞こえない。何も知らない。

その引き金を、ぼくが引けたら、いいのに。










ゆきよ profile
2000.9top
top page
今月の作者紹介